今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

Y嬢と阪神ー巨人戦

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

 

  今年に入って2回目の甲子園、私の師匠Y嬢と阪神巨人戦を観戦に。

  Y嬢は店をしていた時のお客さんで大勢いるお客の中でも1,2を争う涼しげな美人で評判だった。

  これを念頭において欲しい。

  始まっていきなり巨人に2点先制される。 Y[大丈夫 今の阪神はこんなのはすぐに返すから。

  まぁ今日は6対2やな!」と言い切った。 それから出てくる選手への一言一言が可笑しい。

  小笠原 ・・・日本ハムの時は良い奴やったのになぁ~。巨人に行って性格変わったわ!

  阿部に打たれた時・・・「目ぇ~離れすぎているからいろんな角度で見えてんねん。

                城島のサインも見えてんねん!」

  これには知らない隣のご夫人二人も大笑い。こうして知らない人も身内的になるのが良い。

  矢野の大ファンだから味方の城島にも一言・・・「やっぱり矢野やないとあかんな。

                              サインが決まりすぎで分かられる。」

  城島がきっちり抑えて帰る時の顔に一言・・・・・「あのどやさ!顔! 見た?見た?

                          この<どやさ顔!>っていうの分かる人少ないわ!」

  この<どやさ>は<どうだ>と態度で出るのを大阪のりで<どやさ>と言うのが可笑しい!

  私は分かるので大笑いをしたがはてはて本当に分かる人いないかも。

  雨もぽつぽつ降ったりする中延長戦に。11回で3ランを打たれがっくり 席をたち帰路へ。

  久しぶりに声を張り上げて喉もがらがらに。良い試合だったし Y嬢で笑わされた試合観戦だった。

  最後にY嬢「阪神応援していたら下品と思われてしまうからかなぁ~」と涼しげな顔をして、のたもうた。

   結果は一点差で負けた。

                                 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.