今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

がれき問題で不当逮捕された「下地さんからの手紙」

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

選挙結果が余りにも酷くて気持ちがざわつく。

メールや電話で友人達と話をしたりして、気を晴らすすべしかない。

そんな中で知り合いの情報から下地さんの手紙情報です。

大阪人として、恥ずかしいぐらいの選挙結果!不当逮捕や、教育現場でのこれからを思うと

本当に心配になる。「大阪人はどうなっているの?」って、よく言われるが分かりませんわ!

めげずにいろんな所で、声をあげるしかないかも!

興奮して頭に来たからか、朝から鼻血まで、出る始末じゃわ!

ーーーーーーーーーーーー

そんな中での以下情報です。

ご存じの通り、がれき問題で運動されている阪南大准教授の下地真樹さんが不当逮捕されましたが、

反撃の動きが始まっています。
下地さんたちが逮捕されたのは12月9日ですが、容疑は10月17日に大阪駅・東北角の歩道上で街宣活動して、

駅構内を北から南に抜けたことを「威力業務妨害」で、20日以上も前に遡っての逮捕です。
11月13日の大阪市説明会ですでに4人が逮捕され、3人が起訴されています。

このとき「罪名」がなん「建造物侵入」から「威力業務妨害」に変更されています。

不当逮捕に抗議の署名を! 拡散を!http://keepcivicactivity.jimdo.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下地さんから手紙

http://blog.goo.ne.jp/kansai-dan/e/44fae85727032dd5929bf6b7e3e7dd83


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.