今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

「最後の晩餐に食べる物」のはなし・・

nonoblog Post in 日々いろいろ
2

IMG_0777

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、「最後の晩餐に何をたべるか?」というのをよく話題にした事があった。

少し前もそんな話をしていて、思い出したのは希木きりんさんのエピソードで、

彼女は「最後の夜なんですね?明日は死ぬのですね?では、私は何もいりません。

だって、食べるのは明日生きるからであるので、死ぬのならいりません。」と。

この話は凄い!と思い、心に残っている。でも、私は昔、「子持ちわかめ!天然物で」

と言っていた。が、じっくり考えたら一番好きなのは(なんでもないトースト)なんだ。

夜、寝る前に楽しみにして寝るのは、明日の朝のトーストを思いながら寝付くのだから・・・。

殆んど365日同じ献立だが、トーストは少し高い目の良いパンを焼いた時はたまらない!

これを人に言うとみんな大笑いする。

先日、病院の先生に「食欲はありますか?」と聞かれた時、「朝はあります」とこの話をしたら、

「ああ~~学校の昼休みの揚げパン楽しみにしているのと、同じやな?」と、笑って言われた。

この先生とは、冗談を言い合うぐらいの関係で、すぐに分かって貰えてうれしくなった。

今、スムジーを飲んでいるが、40分間は何も口にしてはいけない。効果がないのだ。

だのにだ、トーストを待つ事が出来ないでいる。   だから、痩せもしない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

2 Responses to “「最後の晩餐に食べる物」のはなし・・”

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.