今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

6月29日官邸前、大飯原発再稼動・抗議デモ 22万人

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

もんじゅの方から参加されたデモの写真などを送ってもらいました。

行っていたら日本が変ると感じられたかもですね。

警察発表が2万人って、どうみているのでしょう!

かなりの脅威であるのでしょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もんじゅの方からのメール。

昨日、29日の官邸前抗議行動に参加しました。
ともかくすっごい人でした。びっくりです。

関東で知っている人とたった1名出会いました。
老若男女、小さな子連れ、その多くはいわゆる無党派層。

主催者最終発表で20万人です。
さすがに私も、これくらいの数になると判断できません。視界の遙かかなたにまで人が溢れ、列が続き、皆目見当もつきません。

丸の内線「国会議事堂前」駅をあがった目の前に官邸がありますが、官邸前道路は許可が下りずに封鎖でした。北から官邸前に出る6車線ある道路は、当初は車も通ってたのですが、みるみるうちに人が溢れ、完全にすし詰めのホコテン状態になりました。

youtubeでもいくつかアップされています。
毎日新聞が数多くの写真をアップしています。
http://mainichi.jp/graph/2012/06/30/20120630k0000m040057000c/001.html

こうなると7月29日の国会包囲行動が楽しみです。

なんとかこの力を総選挙に結びつけられないものでしょうか。

原発推進議員を落として、再稼働反対議員を通さないと結果に結びつきません。

このままでは民自公の大政翼賛的大連立ができてしまいかねません。こうなったらアウトです。

大阪の関電前にも2200名が集まったとか。すごいですね。毎週金曜日にツイッターで呼びかけている集まりだとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.