今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

緊急!大飯原発再稼動に抗議を!拡散!

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

いろんな友人達よりメールが来ています。
こんな中、日本のメディアは、のん気にAKBなるものの投票などを騒いでいる。
どうなるのか、どこにいくのだ、この国は?!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さま

大飯原発再稼働に抗議するため、大勢の人々が首相官邸前に集まりました。野田首相が最終決断を下すまでに、私たちに残されているのはあと数時間、あるかないかです。今すぐ野田首相に直に訴え、官邸前に集まった勇敢な市民たちと共に抗議しましょう!

端的に言うと、政府が示す原発再稼働の根拠は欠陥があり、短絡的であり、危険な問題をはらんでいます:
· 原発再稼働に関する安全性はストレステストによって確認されている。ストレステストは、単なるコンピューター上のシュミレーションに過ぎません。原子力安全委員会委員長ですら、ストレステストによって原子力発電所の安全性を評価することはできないと述べています。
· 独立した原子力規制庁を新たに設置し、将来の安全性の課題に取り組む。独立した原子力規制庁を設置することは、始まりに過ぎません。実現できたとしても、規制庁が適切な機能を果たすようになるのは、何カ月、何年も先になるでしょう。
· 日本は、原子力なしにこの夏を乗り切ることはできない。 日本の人々はこれまでに幾度も、この夏を節電対策で乗り切る意思を示してきました。
中央政府や電力事業者は、地元自治体幹部らに圧力をかけ従わせてきました。私たちは、そんな圧力に決して屈しないことを示しましょう。首相官邸では、市民から送信されるファックスにもしっかりと目を通しています。再稼働の反対を訴えるファックスで首相官邸を埋め尽くしましょう。今すぐ以下のリンクをクリックして、野田首相にファックスで直接メッセージを送信しましょう:

http://www.avaaz.org/jp/no_restart_sam/?vl

以下のメッセージは、コピーしてフォームに貼り付けたり、これを元に自分流のメッセージを書いたりするのに利用してください。それぞれのメッセージがユニークである方が、訴えもより大きく響くでしょう。今すぐフォームにメッセージを記入して送信し、お知り合いの皆さまにも広めてください!

再稼働を急ぐ政治判断に「No」を!私たちは、福井県そして日本全国の市民の安全を優先するよう求めます。エネルギー関連会社は、原子力なしで夏を乗り切ることはできないと誤った主張を繰り返しますが、原子力なしでも日本は経済を回していくことができると、私たちは固く信じています。必要なのは決意です。生まれて初めて目にする安全なエネルギー社会はすぐそこにあります。今後幾世代にもわたって持続するクリーンで安全なエネルギー社会を創造していくことで、3月11日に失われてしまった命に敬意を表しましょう。

http://www.avaaz.org/jp/no_restart_sam/?vl

希望を込めて

ジェイミ、路、キア、リュアン、エマ、リッケン、Avaazチーム一同

詳細情報:

ウォール•ストリート•ジャーナル 「大飯再稼働で4日に会談=西川福井知事に安全対策を説明―細野原発相」:
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_453747

ブルームバーグ 「関電株が大幅高、政府が大飯原発再稼働決定へ-東京市場」:
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M4V5LX6KLVR601.html

毎日新聞 「柏崎刈羽原発:再稼働中止求め要請書 「女性の会」が経産省と東電に /新潟」:
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20120602ddlk15040143000c.html

日本経済新聞 「原発相、大飯再稼働で理解求める 福井知事に 」:
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB04007_U2A600C1000000/

AVAAZについて
Avaaz.orgは世界の人々の声や価値観が政策決定に反映されるよう世界規模でキャンペーンを行う非営利団体です(Avaazは様々な言語で「声」を意味します)。Avaazは政府や企業から一切資金援助を受けず、ロンドン、リオデジャネイロ、ニューヨーク、パリ、ワシントンDC、そしてジュネーブを拠点とするスタッフにより運営されています。 +1 888 922 8229

FacebookとMyspaもチェックしてみてください!

Avaaz.org 857 Broadway, 3rd floor, New York, NY 10003 U.S.A. Avaaz.orはニューヨーク、ワシントンDC、ロンドン、リオデジャネイロを拠点に世界中で活動しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.