今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

 3・11福島大集会に参加された方からの情報。

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

枚方で「放射能からこどもを守る枚方の会」の太田幸世さんが、福島に行かれた。
この大勢の人たちの怒りが東電、政府に届かないのか!
今、国会中継を聞きながら、苛立ってどうする事もできない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~安心して暮らせる福島をとりもどそう~と呼びかけられた集会に参加した。顔上の開成山野球場は、満杯。16000人の参加という。オープニングコンサートに加藤登紀子さん、連帯の挨拶に大江健三郎さんもかけつける大きな集会になった。
 呼びかけ人のメッセージ・・・
  平凡でいい! この土地で暮らしたい 人々の声が聞こえる
  お日様と一緒に校庭で遊びたい! 子どもの声が聞こえる
  私の生まれるところは生きていける場所なの! 胎児の声が聞こえる
  みんなの願い! 高校生、漁業や農業を営んでいた人、避難している人、9箇所も避難所と移動させられた人等6名の被災者の方の訴えが心に残る・・原発への怒り 政府への怒り 東電への怒り 脱原発の思いの深さに触れた。明日から地域の方に出来るだけ詳しく伝えたいと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.