孫のお弁当 

小学校一年生になったばかりの孫の始めての遠足。

前の晩より大騒ぎ、保育所で何度も遠足はあっても

ピカピカの一年生の遠足は特別のようである。

荷物を何度も確認したり天気を何度も聞いてみたり

私はお天気オバアサンとちゃうねん。

お弁当が完成したらまたまた大騒ぎ。 私を呼んで見せたい!

おお~ よく出来ているではないか。 母なる我が娘は可愛い

弁当作りは腕前が良い。が 面と向かっては褒めない。

そんな関係の親子でおます。 こんなお弁当を持って遠足に

行って見たかったですね。日の丸弁当世代じゃわ!

Image253-225x300-144x144

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA