今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

大阪散歩・立売堀・寿司屋・風鈴草

nonoblog Post in いろいろ
0



 

 

 

待ちに待ったお天気である。
大阪に一ヶ月半に一度髪の毛をカットに行く。
その時には長年の友人Nさんと待ち合わせをしてウロウロが恒例。
夏に一度行った店で立売堀の蕎麦屋に行くとその時は閉まっていた。
もう一度行こうと張りきって行ったのになんと臨時休業であった。
店主の方が怪我をされたらしいので・・・。縁が無いとはこの事だと。
その店の手前にお洒落な寿司屋があったのを思い出し行くと、
ランチメニューがあり、安いので即決して入る。
以前も確か気になり寄ったら貸切で断念していた店だった。
ここには縁があったという事かな?空いていた。
一品と茶碗蒸し、赤だし、にぎり8貫がついて1000円也。
消費税も無いというなんと良心的なと感動であった。
美味しい赤出汁は、久々である。
店の中もおっしゃれで、雰囲気が良い。大阪はやはり安い。
このあたりは会社やマンションが多くあり、賑やかなのだが人通りは少ない。
落ち着きがある。喫茶店やイタリアンの店など洒落た所が多い。
最近は何処へ行っても街中は人だらけだし、お昼も落ち着かない店が多い。
食事の後、街の中をウロウロし、夜はバアーだろうと言う雰囲気の店で、
コーヒーを飲む。落ち着きのある懐かしい店だった。
音楽も懐かしいジャズがかかっていてゆっくりとして楽しめた。
大阪散歩はなかなか発見が多く、ああ~~満足な一日だった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.