今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

ホッと一息ランチ・喫茶[木もれび]

nonoblog Post in いろいろ
0




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月からバタバタの日々だったのがホッと出来そうでランチに行く。
今回、イベントでマイクを借りた方から教えられ行ったお店、
「木もれび」さんへ。以前、喫茶だけの時には何度か来ていた店だった。
今はランチやモーニングもされている。
お父さんの後引き継いで息子さん夫婦がされているみたいだ。
優しい食事でホッと出来る。ヘルシーで、こだわって居られるのは、
途上国の応援のため、肉などは使わないでの料理だった。
本日のもコロッケは肉が入っていないのに、しっかりコロッケだった。
豆腐とターメリックを使ったのだったり、玄米だったりで体に良い。
ご夫婦は音楽活動もされているので、ピアノがあったりで、
裏の庭は自然体の雰囲気。良い陽射しの日には裏でお茶も良いなあ~と、
上を見上げると実を一杯につけた柘榴がなっていた。
店を教えてくれた人は、ここで月に一度歌声喫茶をしているらしいので、
また、足を延ばしに来ようと思う。
車は来年の7月までは乗るつもりなので、その間しっかりといろんな所へ
足を延ばそうと思う。車がなくなるときっと行動範囲は減るのだろうなあ~と。

喫茶 木もれび
京都府八幡市西山和気19-9
090 1904 6653
komorebi.jr@jmail.com
http://kissakomorebi.fumblr.com

・マスター&ミュージシャン
2009年にビーガン食に出会い、色々な人や文化に触れ今に至ります。
ビーガンとは、食だけに限らず、できるだけ動物由来のものを避けることで、
無用な暴力を減らそうという生き方のことを言います。
ビーガン食になったきっかけは、
今まで当たり前のように食べていたお肉やお魚などを食べなくても生きていけることを知り、
興味本位で始めてみたところ、体調が改善されたり、思考がクリアになっていくことを実感し、
ライフスタイルとして取り入れることにしました.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.