今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

真っ赤な唐辛子の色に魅せられて・・・。

nonoblog Post in いろいろ
0



以前に仕事で行っていた近くに滋賀県から野菜を売っている店に行く。
仕事を辞めていたので、なんと、一年半ぶりに顔を見せると、
店の人はびっくりされていて、身体でも壊したのかと心配していたと。
「いえいえそうじゃなくて仕事を辞めたのでこちらの方面に来るのが、
無かった」と説明する。この店は、野菜の値段が世間で高くなっても、
自分のところで作っていたり、ご近所の農家から預かって、
売って居られるので実に安いのだ。変わった野菜もいろいろと、買った事がある。
今回はこんなに綺麗な真っ赤な唐辛子を買った。
しばらくは観賞用にして置く。一年間で、これだけの唐辛子を先ずは使わないな。
でも、この赤は凄いわ~~。鶏の鶏冠みたいにも見えてくるな~~。
昨日は、きゅうり3本120円、唐辛子はなんと100円。まくわ瓜150円、
メロン半分200円、黒枝豆、枝のままで100円・菊の花200円也と。本当に安くて。
時々顔を出さないと、もうこの世には居ない人にされていたりするのだろうな~~。
なんて事を思いながら・・・・。胡瓜たっぷりの春雨サラダを作ったわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.