三上智恵監督から・・・古謝美佐子さんの歌が・・

三上監督からの情報です。古謝美佐子の歌、長く聞いてない。

聞きたかったな~~!。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

「標的の島」最終日の奇跡

今日で新作映画「標的の島」の
沖縄での上映が終了したのですが

なんと最終日に
奇跡が起こりました!

エンドロールが終わり
会場が暗くなると
イントロが流れ出し

後ろの席に座っていた
古謝美佐子さんが
歌い出す

すると会場にいた
あと3人の
うない組のメンバーが
次々に歌い出して
通路が花道のようになって
ステージに登って行く4人

会場にいた人々は
サプライズに興奮の坩堝!
この神がかった演出は
みんな美佐子さんが考えて
うない組の皆さんが快諾し
協力してくださったものです

わずかしかご用意できない
謝礼ですが
それさえ受け取らず
本当に真心、気持ちだけで
すごいサプライズを下さいました!

映画の余韻をもっと深く刻み
うちなーの思いを歌で包み込んで
奇跡的に立ち会った会場の皆さんと
共有して
共鳴して

映画に描かれているのは
切ない現状と
切ない思いだけれど
もっと大きな慈愛
もっと揺らがない希望が
確かに立ち現れたかのような
そんな瞬間だったと思います

昨日、映画をご覧になり
その場で今日の段取りを決めて
桜坂劇場の下地支配人も
会場の担当者も
照明などを即座に用意してくださって

私はなーんにもしてないのに
プロの皆さんがささっと
ここまでの演出を瞬時に完成させた

脱帽です

美佐子さん
うない組の皆さん

どうもありがとうございました
心から感謝いたします
皆さんの歌と思いを乗せて
この映画がますます膨らんで
全国あちこちで大事なものを
伝えて歩いてくれますように!

こうやって
「標的の島 風かたか」は
沖縄での公開を終えて
まだ見ていない
全国の皆さんのところに参ります!

もっと見る

画像に含まれている可能性があるもの:4人、立ってる(複数の人)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA