五月花形歌舞伎/市川猿之助さん!きゃ~~!

女性5人と歌舞伎観劇に、大阪・松竹座。
玄関前の幟を見るだけでわくわく感がして来る。
入り口はほぼ女性人だ。
本日は生協の貸切のようで、私達も生協の割引の値段で、
抽選で安く入場券を手に入れられのだ。
そんな割引があるのも知らなかったのだが幸運だった。
昼の部に席を満席にするのは興行的には難しくなっているのかも。

昼の部では猿之助さんの宙つりがあり、屋号の澤瀉屋!と声をかけたかった。
あの声をかけるのはタイミングとか、声のハリとかが、命のような気がする。
とても勇気のいる事だ。時には上手くない人もいるのだけど。
なかなか出来ないものである。

中村七之助 市川猿之助、中村勘九郎さんの豪華さ。

三人が楽しく話しておられるサイト。

http://www.kabuki-bito.jp/news/3955

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA