今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

孫の入学祝い旅行・城之崎へ

nonoblog Post in いろいろ
0



日・月をかけて下の娘一家と高校入学祝い旅行で城之崎へ・

大昔に一度来た事があるのだが、余り良い思い出がない。
確か列車での旅行で駅に降り立った時に旗を持った人に、
連れられて、旅館に行ってびっくりだった。
想像以上に酷い雰囲気で、若い頃だったから断わる事も出来ずで、
お金もなかったから強い態度が取れなかったのだ。

そんな時の城之崎は何処へやら!
もう、人、人、なのだが・・・?海外の人も・・ここにも・・。
今度も旅館に着いてびっくり!娘がネットで申し込んだのだが、
もう、ここしか空いていなかったらしい。ちょっと酷い!
写真と違いすぎや無いか!
季節も過ぎたのだが、蟹旅行がメインだから仕方が無いかと諦める。
でも、女将さんは愛想が良かったのだが、部屋への係りの人が、
最後まで愛想無く酷かったのだ。明らかにぶすっとしているのだ。
思いっきり、名前を公表したいぐらいだ。
どうやら、城之崎と私の相性は悪いのではと思えた。
費用は一般並みであるし、季節が外れても蟹は一杯食べれたのだが・・・。

外湯めぐりは7箇所あるのだが、二日で3箇所巡るしか出来なかった。
お湯はかけ流しで、ツルツルと肌にすぐ表れ気持ちが良かった。
孫たちは、友達にお土産を買うのに、時間を取る。
他にはあまり興味を持たないのだ。今の子共なんだろうけどね。
去年もそれで親子で揉めていた。子供同士の付き合いが限度を越えているのだ。
一人つづに500円以上の物を20人近く買うというのだ。
これが当たり前になってはいけないと私も話して、やっと人を少し減らしていたが・・。
足の方も、まあ痛む事も無く無事に年に一度の旅行を終えた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.