箪笥一竿分の着物処分!やった!

この間、エンディングテーマ活用術の勉強会で知ったのは、
着物の処分である。今はお金を出さないと持って行って貰えないとのこと。
以前から何度かに分けて処分して来たのだが、これがほぼ最後かなと。
丁度、先日懐かしい出会いがありその人が煎茶のお手前をしているので、
着物を着る機会があるので、いただきますとの事。
使って頂けるなら、こんな嬉しい事はないと自宅まで来て貰った。
何枚かの帯は、カバンに面白いのではと、言われて又その気になって、
手元に置いたのだが、さて、どうするかな?
劇団で使えるのではと、ため込んでいたの着物は、大正時代風のもありで、
面白いのだ。これも処分。シニアの劇団に使ってもうらえる事になった。
なんだか気になっていたものが無くなり、すっきりと良い気分である。
帯のカバン創りを楽しむ事にする。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA