今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

「腸ヨガ」体験・膝の痛みとの関連が・・・?

nonoblog Post in いろいろ
0



(この道具で朝、夜5分程、おへそを押す)

 

先日、一度、体験をした腸ヨガのを、教室への無料体験をした。
先日とは違っていて、終盤で瞑想に入った。
今まで余り瞑想などを本格的にしていなかったので、
とても不思議な感覚であった。
緩やかな音楽が流れる中に身を大地に預けながらゆったりと
イメージの世界に入って行くのだ。
最近こうした時間を取れて無かった事もあるのだが自然に身を
委ねる気持ちの良さを経験した。
リュウマチの影響も在り、膝の痛みに悩まされていたのもあり、
自分の身体の不自由である事に日々、朝一番にその日の予定と
動きを考えなければならない。
一日の予定を痛みをどう取るかでつい痛み止めを飲んだりしていた。
それで胃の調子を悪くしていた。
胃の調子と膝の痛みが関係しているのも、影響があると教えられて、
おへそからいろんな方向を押して行くと胃の方の痛みが、和らぐ事に気づく。
これが本当に膝の痛みを和らげでくれればと祈る想いである。
薬づけになるのをなるべく避けて、自分で出来る気力蘇生法を、
取り入れてみる事にした。
腹部と関節が関係している事に、驚くばかりである。
きつくない動きなのが一番良いかもしれない。
これを知ったことも、地域の「子ども食堂」に参加したことからの縁。
年を重ねてから新しい事を始めるのは二の足を踏むのもあったのだが、
それから繋がる縁が多くあり、不思議だと思えている。

先日のエンディングノート活用術でも一人の方と情報交換をしょうと、
お茶を飲んだり出来るご縁が出来た。
年を重ねているからこそ、自分と引き合う人とそうでない人を、
見分ける力もお互いに備わっているのもある。

夜はぐっすりと良い眠りで朝の目覚めも爽やかな朝を迎えた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.