友人と我が家でランチ


娘たちが保育所に通っている時、同級生であったお母さんと長く付き合っている。
近くに住みながら年賀状のやり取りや映画の企画の時に来てくれたりしている。
ちょっと時間が空いて年に一度位、ランチに行ったりである。
ゆっくりと話すのがなかなか出来ないので、本日は自宅でランチにした。

鯛の粗炊き、蓮根と鳥ミンチ蒸し、ほうれん草の飾りサラダ。南瓜のふくめ煮。
鳥ムネ肉の梅煮、などである。
お腹に優しい献立にした。
店もいろいろと増えているが、こんな日もあって話を弾ませるのも良いと思った。
40年近い付き合いで保育所の送り迎えなどを助けあったり、夕食もいっしょにと、
お互いに助けあって来た付き合いは結びつきが強い気がする。
これからもお互いの身体の事などの情報交換をしながら楽しんでいたい友達である。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA