新年の第一声・三上智恵監督。

沖縄を始め、いろんな事が変りつつ在り、
個人の無力さを感じるばかりの日々だが、
やはり、その事から目を離しては行けない。
と、自分に言い聞かせる今年のはじめに。
三上智恵監督の話です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

正月から性根の腐った番組を
紹介したくはないんですが

東京メトロポリタンテレビの
報道と標榜する
悪質な番組に
高江のことがとんでもない取り上げられ方をしてて
これを見た人たちの中に
信じてしまう人も
結構出て来ると思うと
頭がいたい

反対運動はテロで過激派で
中国と韓国人が多くて
日当の封筒が落ちてて
その黒幕は、、、

というネット上のデマから生まれて
そのままの内容を作りに
沖縄まで来て
真実を見ようともしないで
安易な興味本位な企画構成で
ジャーナリストと称する人が
ドヤ顔でそれを伝えている

この局の番組審議委員会が
まず不適切を指摘すべきだ

自浄作用がないなら
沖縄と沖縄県知事に対する
名誉毀損として
県から正式に抗議するべきだ

二見杉田トンネルの前に立って
この向こうは高江で
ここから先は危なくていけないからここで引き返した
なんてリポート取ってたけど

恥ずかしくない?
そこから高江は40分以上ありますよ
人食い部族に潜入する
かわぐちひろし探検隊だって
もっとそばまで行ってから
引き返すはずよ

質の悪いテレビ製作者と
質の悪い視聴者の結託を
解消させる特効薬はないものか?

もっと見る

ニュース女子 88
youtu.be

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA