今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

涼しくなって・友人とのランチ・お茶と・・・。

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_2965 IMG_2966

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏は、ほぼ2ヶ月ダウン状態で、人との約束も出来ない位だった。
やあ~~涼しくなると、一度に人と会って張り切りすぎの日々。
美容院は南船場まで出かけているので、その予約前に歌姫の
かたやまみきさんとランチとお茶。
心斎橋の近くで私も良いと思っていた店(ル・プルミエ・カフェ)でお茶。
<大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-28 ビギ1stビル 3F
▼電話番号
06-6253-2567
▼営業時間
[月~木]12:00~翌1:00
[金・土]12:00~翌3:00
[日]12:00~24:00
▼定休日
無休

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここは、落ち着けてとてもお洒落である。
絵画やステンドグラスの照明が高級品である。
2時間の間、喋りまくったが時間切れ、彼女は仕事に私は美容院に。

髪をすっきりとして貰い、その後は20代からの友人と会う。
お茶にもう一度あの店に行きたいのだが、大丸の有名店・丸福珈琲喫茶に行く。
ここでもおしゃべりが尽きない。楽しいひと時はあっという間に過ぎる。

次の日も枚方で今、評判のT-SITE(蔦や)で、子育て時代の友人とお茶。
彼女から頂いたチーズケーキが、素晴らしく美味しくとてもお洒落な物だった。
この二日間で体重がアップするかも・・・。

最近、このT-SITEで、地下の食料品店が気に入っている。
やや高級ではあるのだが、こだわりの店が入っている。
ちょっと遅くに行くと、新鮮な魚など半額になったりする。
この日は筋子を買って帰宅し、イクラの醬油漬けを作り冷凍にした。
カマスもゲット、これも開きにし、一夜干しにし冷凍にする。
<のの節約術>でもあるが・・・これで、自己満足度アップしている。
何事も手間をかけてこそ、活きると思うので、努力を惜しまず出来るだけ心地よく、
過ごす日々をと・・・。

昨日の我が家のベランダでは、魚が干され、納豆ゆかりまぶし、ネズミモチの葉と、
何と複雑な事と。ご近所には、大ぴっらには出来ない状態、そっと一人笑った。
さすが、写真には撮れるものではない。
納豆ゆかりまぶしは、唾液を出す健康法・ただし、何日間かは、かなり臭い。
まあ、こういうのも、楽しんでやるのが一番の健康法かもね。ちゃんちゃん!。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.