今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

あいちあきら氏・出版の本「へんろみち」を頂く。

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_2964

日頃はそんなにご連絡をしていない方なのに、突然に出版された本、
「へんろみち」を送って頂いて、びっくりしてしまった。
元々は今は亡き・川崎彰彦さんの繋がりの方である。
同人誌、<大和通信>に出されていた事もあったので、
お遍路に出ておられるのは、知っていたのであるが。

誰もが一度は、憧れるところもある。お遍路には出てみたいと私も思った。
大変だったと想像も出来る。しかし・・・。
49日に及ぶ四国八十八箇所へんろみち、総距離1270キロ。
両足に17個のマメを作られたそうだ。
ゆっくりと読ませて貰おうと、読み出すと、こちらも「おへんろ」に出ている気になり、
なんとなく先を急ぐ旅人気分にさせて貰える。
けっしてご自分の事をカッコよく言われずにむしろ笑える位にみっともないと、
表現をされているのが、面白く引き込まれる。
おへんろに出たと云う事についても大袈裟な理由を余り云われずに、
淡々とされているのが、素晴らしいと思えた。

~~~~~~~~~~~~~
「へんろみち」
お四国遍路だより  2016年8月1日発行
著者   あいちあきら
発行者  涸沢純平
発行所  株式会社編集工房ノア
電話   06(6373)3641


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.