日曜の午後・綺麗な素麺でパーティー風に・・。

綺麗な彩の素麺を頂いたので、こじゃれたお店風にかざり、
ちょっとした素麺パーティーにした。
素麺は<三輪山勝製麺>で今ナンバーワンの人気らしい。
一筋縄素麺で、職人さんが本当に職人さん大会があったら、
職人さん顔で一等賞は間違いのなしの人だったわ。

この一筋縄素麺は、油を使っていない。
この彩どりは紫芋、人参、小松菜、南瓜で、自然の風味を感じる。
しっかりと歯ごたえもあり、つけ汁は要らない位だ。
綺麗に盛り付けると崩すのが惜しいくらいだが早く食さないと美味しさが、
味わえないので、何とパーティー風と言いながら、慌しいことではあった。
茗荷、かいわれ、胡瓜、ハム、金糸卵などを添えて豪華になった。

涼しくなった日曜の午後だったので、ほっとしたひと時を味わえた。

<三輪山勝製麺は>
http://tabetemite.com/miwayamakatsu/

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA