今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

かたやまみきちゃんのライブ・素晴らしい一夜

nonoblog Post in いろいろ
0

ライブ みきちゃん2

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪に久々に出かける。かたやまみきちゃんのライブだ。
地下の入り口は、分りにくい、いつも何処かで迷ってしまう。
丁度一年前に同じ所へ来た気がする。
去年も迷った事を思い出しながら、なんとか到着。
落ち着けるライブハウス、S・O・Raさんで。

かたやまみきちゃんは長年、店でバイトをしてくれていた人だ。
付き合いで言えば27年間になる。
学生時代から軽音楽クラブに入っていた。
彼女が4年生の時、お母さんから「就職もしないでどうしましょ」と。
電話で相談を受けた事もあった。
親としては音楽では食べて行けないから心配されていたのでしょう。
なんだかだと話して納得して貰った気がします。
でも、ライブで活躍されて行くと、親戚の人も誘ってご両親で
楽しそうに来られていた事も思いだされる。
お父さんも何度か店に来ていただいていた。なかなか個性的なお父さんだった。
どんな話をしたのかは覚えていないのだが、印象に残るお父さんだった。
何年か前に他界されている。

ライブは、たった一年なのに一回り大きくなった存在を感じた。
歌に深みがあり、想いが伝わって来る。ギターでの弾き語りも上手くてびっくり!
音楽は人に与えるメッセージがいっぱいあると、こんな世の中だからか強く感じた。
途中で、<東京知事選・小池さん当選やわ!>と誰かが言われると会場がえ~~と、
声が上がったのも、後に話題になりそうだった。
今回着ていた金色の光物ベストは、昔、手編みでプレゼントしたものだった。
聞くとやっとこれを着こなす年齢とというか、着こなす事が出来るようになったと。
着てくれていたのが嬉しかった。
9月3日だったと思うが大上さん・チョチョさんのライブがあるらしい。

ライブハウス・
場所:大阪なんば・湊町プレイス 四つ橋筋沿い music barS.O.Ra.
大阪市浪速区湊町1-3-1 1F
(地下鉄四ツ橋線なんば駅すぐの 26-C 出口を出てそのまま10m直進 JR/南海/近鉄/阪神)
06-6644-9292(JOYFUL NOISE)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.