琉球新報より・・。選挙が終った直ぐ後に!

選挙が終ったあくる日から三日間、直ぐにこんな事をする。!
早くからの準備がなされていたのだ。!
これが今の政府のあり方だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東村高江 防衛局、3日連続早朝搬入

資機材搭載車6台

資機材を積み基地内に入る工事関係車両=13日午前6時20分ごろ、
東村高江の米軍北部訓練場メインゲート

 【東・国頭】東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場の

ヘリパッド建設工事で沖縄防衛局は13日午前6時すぎ、
大型発電機やプレハブ、簡易トイレなど資機材を東村高江にあるメインゲートから搬入した。
資機材を載せた大型車両6台を含む計32台が列を成してゲートから基地内に入った。
午前8時半現在、市民らの阻止行動は行われていない。

 新たなヘリパッドが建設される「N1地区」のゲートへの車両の出入りなどは確認されていない。
メインゲートへの資機材のまとまった搬入は11日から3日連続で午前6時すぎごろに行われている。
建設に反対する市民らによると、13日午前6時すぎから東村宮城付近の県道70号線などで
市民ら複数人がメインゲートに向かう作業車などに対して、散発的に阻止行動をしたが、
いずれも機動隊員に排除された。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA