今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

友人たちも始めた「ネズミモチのお茶」

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_2859 IMG_2858

 

 

 

 

 

先月に行なった、病院での検査結果がとても良かった。
整形外科の先生に、以前痩せた時にも数値が良くなり、
肝臓の薬は飲まなくて良いと言われ、他の数値も良かったのだが、
今回は全体のが、以前より良い状態なので先生の方から、
「なんか、ネズミモチのコーヒーとかを飲み出したとか言っていたな?」
って、反対に質問された。よし!来たとばっかりに、説明すること3分。
そして「詳しくはネットで調べてくださいと言って、若返りのくすりで、
楊貴妃も飲んでいたのですよ。」って話した後、「では楊貴妃は帰ります」と。
診察室は大笑いでした。いつもここの先生とは漫才をしています。

本当に2月頃から始めて調子の良いのを実感している。
友人達にも話していたら、葉を干してお茶にするのを、
ぼちぼちと皆の中で始められている。

葉を摘むのは今の時期なのだ。2月には黒い実がなるので、それはコーヒーにする。
皆何かしら、病気を持っているので、少しでも自己管理出来たらと思う。
良く似た葉があるので、黒い実がある時に、何処にあるかを覚えておく事が必要かと。
元々、食の研究家の方に教えて頂いたのだが、その方は「ネズミモチマップ」を、
仲間と作られている。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.