花盛りのベランダ

IMG_2808 IMG_2807
IMG_2809

IMG_2805

IMG_2804

IMG_2811

今、ベランダは花盛り、今年の冬は随分と植物をだめにした。
友人に聞いても、冬はそんなに寒くはなかったのに、難しかったと。
特にアロエ系や木々のが、ダメージを受けた。
その反動で春になって花を見ていたくて、買った鉢とか、
駐車場の中にあった蛇イチゴの苗とかを少し植えたのが楽しませてくれている。
蛇イチゴの実は食べたくなるような色、子どもだったら食べる可能性もあるかな?
これ以上は増やさず大事に育てようと思う。
ユキノシタのようなのは、一年中楽しませてくれた。
葉は始めは紫色、だんだんと葉も茂り、小さな花はゆっくりと咲きだす。
小さなピンクかかった花は可愛い花びらの集まりだ。
正式名はヒューケラドルチェです。またはスノーシュクレ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA