今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

本日 日曜日 枚方 37・2です。

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

夕方のニュースで、わが町枚方の名前が出てドキっ!な な なんと37・2と言われた。

毎年、暑い日に時々紹介される。あまりうれしいニュースではないのだが。

本当に今日は暑いと思っていたら、こういう状態だったのだ。映画のただ券があったので、

映画館に、逃げ込んだ。余り観たい映画ではなかったのだが、涼む目的は果たせた。

{小川の辺}を観たが、内容は単純すぎだったが、暑い中ゆったりと流れる風景や

役者の物腰とかが、気分を和らげてくれた。歌舞伎役者の動きとセリフ回しが歌舞伎やな!と、

はっきり分かるのが、何故か懐かしい気がした。昔はよく違和感があったが、最近は歌舞伎の人が

出ていても何も変わらない。今回は、久々の違和感だった。

撮影は確か山形だったかも、風景がうつくしかった。

自宅はまだクーラーもかけずに、がんばっている。ベランダに寒冷紗を工夫して張ってみた。

気分的に涼しい気がするが、張る時は、大奮闘で倒れそうだった。想像絶する大変さだった!



おばばの仕事とちがうぜよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.