私やっぱりマメやわ~~

IMG_2812

本日のお昼ごはん。
お米を炊いて、先ず感動。
先日頂いたお米が2号入りの袋を幾つかあり、それを炊いて、
<鳥そぼろご飯>を作った。
いつもは胚芽米にもち麦を入れて炊くのだが真っ白なピカピカの
白いご飯は久々だ。しばらく光るごはんを眺めていた。
自分のためにご飯を炊き<鳥そぼろご飯>を作るとは、
私、マメであると、一人えつにいり、一人ほくそ笑んだ。
昔からモテル男はまめと言うが、私が男だったら実に持てただろうと。
この<鳥そぼろご飯>を何処かの女子はんに届けたりするだろう。
絶対にその女子はんは感動で惚れるに違いない。間違いない。
こんな事を思いながら本日の昼ごはんは終った。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA