今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

九州男 B型の怒!

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

今 話題の人九州男児、血液型B型、と言えば、子供でも知っている、元復興大臣松本氏である。

「こんな人もまだ いたんやね。日本はもう終わっている。」と、同じ想いの人が口を開くと怒りで話す。

どんどんと、<恥ずかしい日本!>になる。大臣を辞めたら済む問題ではない。ほぼ、犯罪だと思う。

被災地に与えた傷は大きな罪だ。九州男も怒るよ!B型も怒るよ!

 朝の蓮ドラ、「おひさま」をやっている。戦後の状況に入っているが、一言一言が心に浸みてくる。

ドラマではあるのだが、セリフを聞いていて言葉の大切さ、人のおもいやっている言葉に、

この時代、大変な中での日本人としての温かさを感じる。こうした日本人でいた日本は何処かに

もう、失われてしまったのだろうか?先日、暑い中で、道端で倒れそうに歩いているおじいさんがいた。

声はかけるが、誰も何もしない、車も止めない、とうとう私は声をかけ車に乗せて家まで送ったのだが。

私がどうこうしたことよりも、多くの人たちが、居たのにも関わらず、何もしない日本人になっている。

そうした事が、東北の被災地の事をどうするかと話をしても、遅々として進まない状況、何か大切な物を

失ってしまった日本人のあり方が、この酷い大臣に代表されているのではないかと思ってしまった。

目の前で倒れそうな老人を助けられない日本人!こんなことが、いっぱい起こっているようになっている。

問題の、元復興大臣松本はこんな人。

http://n-seikei.jp/2009/08/67.html


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.