今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

気に行った店が・オープンした!

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_1797
IMG_1791
IMG_1794

IMG_1796

IMG_1795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枚方市から交野線で一駅の宮之阪に、以前からお気に入りの店があった。
この町に引越してもう丸4年になる。
引越した時、美味しいコーヒーを飲む店がないとがっかりしていたら、
タイミングよく「アバウト・カフェ」というのが、オープンした。
昔から通っていた、お気に入りの店で修行していた人がオーナーだった。
そんな店が少ないから、ランチの時間などはいっぱいになって行った。
混んでいることが多くなり、落ち着かなくなって余り行かなくなっていた。

先日なんとなく古い入り口の店が、駅の直ぐの所に出来ていた。
以前は洋服屋さんか何かだった気がする。

「喫茶おもかげ」・・・なんと引かれる名でしょう!
入り口がレトロなので、気になり入るとその先にある「アバウト・カフェ」の
中の女性が居られた。名前を変えて2軒目と言う事なのか?
部屋が広く取られている。勿体無いくらいの空間を上手く利用したレアウトが素敵だ。
女性二人で良い雰囲気を出して働かれていた。最近は女性のオーナーが多い。
窓側の木漏れ日の椅子を私の席に決めた。本を読むのに、とてもぴったり合う。
引越して来た時にはなんとなく、馴染めない所だった街が今は美味しい店も見つけ、
かなり楽しませてくれる街になっている。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.