今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

次女と孫たちとカニ三昧旅行

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_1671 IMG_1674  IMG_1675

 

 

 

 

 

下の娘と孫二人とで、宮津にカニ旅行、娘は高速の運転が好きなのでやや飛ばす運転であった。
京都縦貫も空いていたので、2時間半ぐらいで到着。
速く着きすぎ、時間を潰すのに困るぐらいだった。
お決まりのお風呂でゆっくりと、テルのみやげ物店で、ウロウロするのが楽しみの孫たち。
そして夕食はカニ三昧で満足満足の夜。お腹が膨れすぎて、寝苦しい夜になった。

しかし今回の旅行でゆっくりと孫たちと過ごしたので判明したのは、
学校の状況にあきれ返るはなしだった。
中学生の女の子はクラブの子たち23人に土産を買うとの事。
カニ煎餅を少しづつ分ける位と思っていたら、全員に何かの飾りだとか、
ストラップなどである。安いのでも350円位である。
人数分だと、お年玉など、吹っ飛んでしまうのだが言う事を聞かなかった。
小学生でも、13人分と言い必死に探していた。ぶっ飛んでしまう金額になった。
校区にもよるのだろうけど、なにかが、おかしい?
小学校の担任の話でもっと酷いのは
「明日、先生の誕生日やねん、何もいらんからな。黒板に絵なんか描いていらんしな」
といったらしい。なんなのだ!。 で、何人かは何かを渡したらしい。
「なんとちゃらちゃらしてるねん」と言ったら「そうやで、昔、流行ったちゃらい言葉なんかを
言いはるで。でも、面白いから」「人気取りをしょうとしてそんなんはあかん!」と、
私と娘は憤慨。娘は「一度校長か、教頭先生に言うわ。そんなの考えられないわ!」と。
孫は「言っても良いで~~。」とケロッとしていた。やめて!とは言わなかったから、少し安心した。
本当に何を習って来た先生なんだろう!あきれるばかり・・。

でもやはり、カニは美味しかった!体重は余り変らずだったが、体脂肪は高くなっていた。
運動しなければ・・・の正月はじめ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.