Sちゃんのご一家とクリスマス会と鴨鍋!

IMG_1582IMG_1581IMG_1580IMG_1583

Sちゃん一家と、クリスマスパーティーを開催。
Sちゃんたちは、今年の初めにこの家に引越しをされて早、一年。
家を決めるまで、何軒も見て、駅から4分の所に決定し、新年早々に引越し。
本当に早かったと話しながらのパーティー。
鴨は広島の藤本農園さんので、<合鴨農法の鴨>、田植えの時に放された鴨が、
秋の稲刈りの時にはすっかり大人になって成長している。
その鴨を田守商店(お米屋さん)から頂いたのを、私もありがたくご相伴になった。
鴨鍋はやはり葱や!。
ネットでいろいろやり方を調べられた甲斐があり、最高の鍋になった。
クリスマスらしい、可愛い飾りつけもされていて、忙しかった一年を振り返り、
いろんな話に、盛り上がり楽しい一日でした。
帰ってから体重を量ると、きっちり一キロ増えていました。
ご馳走は正直に身がつく証明なり!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA