今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

11・3 古賀茂明さんの講演を聞く

nonoblog Post in いろいろ
0

11月3日に「もんじゅ」も原発もいらない!戦争いややの 関西集会にて、

古賀茂明さんの講演を聞いた。

聞きたかった事、知りえない裏の構造などが聞けたが果たしてこの国が

こんなに危うくて本当に一体どうしてば良いのかが考えされられた。

自民党の4つの大罪との話から・・

1 借金大国日本を作った。

2 少子高齢化。

3 日本を成長できない国に。

4 原発神話を作り 福島事故を招いた。

ここから改革はしなければいけない、それにはと言う話から

一番納得出来たのはフォーラム4と言う考え方だった。

それについてのホームページが作られている。http://forum4.jp

下記の話がその一部です。

~~~~~~~~~~~~~

フォーラム4は「改革はするが、戦争はしない」市民の集まりです。


「改革はするが、戦争はしない」という基本理念に賛同する市民や政治家が、この基本理念を日本の政治・行政・社会に反映するための様々な活動を広げて行くためのプラットフォームです。基本理念はこちら
賛同はこちら。(※匿名での賛同が可能になりました。

※基本理念は、賛同者のご意見などを参考に随時変えて行くことを想定しています。

4shogen
※「フォーラム4」と名付けた理由は「第4象限の基本理念を共有する市民の集まり」を指すからです。
—第1象限 改革はするが、戦争もする
—第2象限 改革はしないが、戦争はする
—第3象限 改革はしないが、戦争もしない
—第4象限 改革はするが、戦争はしない

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.