今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

天気じゃ~~いざ!イガピザさんへ!

nonoblog Post in いろいろ
0







 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れの朝、この天気!これは逃すまいぞ!いざ、イガピザさんへ!
しかし、オープン三日目、土日の営業のため本日はピザはなしとの事。
でも、ステキな店を早く見たい!の気持ちが抑えきれず、伊賀上野を目指し!
Sちゃん一家と、出かける。
木津川沿いを走るが道巾が狭いので、前にのろのろのトラックがいて・・・で、
予定より少し時間がかかる。少しの紅葉などを楽しんでのドライブ。
今回は、Sちゃんが運転をいてくれた。最近は遠い所の運転は控えている。
木津川も穏やかに流れ、カヌー遊びが有名な笠置あたりでは、車やテントで
河川敷が満員、不思議な光景でもある。
上野の城が見えて来ると後、少し。8年くらい来ていない。道は覚えていた。
が、本当に近くに行ってから、場所を間違ってしまう始末であった。
里山の風景はそんなには、大きくは変化していなかったのだが。
イガピザに到着!想像していたが、そこかしこに、細やかな心配りがしてあった。
長い間、会っていなかったご夫婦の様子と一人息子K君との再会にいろんな事が、
思い出された。保育所に送って行った事もある子が背が高く男っ前に!ドキ!

ボタン作家の清美さんが「栗ひろいをして、持って帰って!」で、
思い出に浸っていたのは、つかの間、何か収穫出来る喜びが、勝ってしまった。
野生の栗の木らしいのだが、栗は毎年凄い量が獲れるらしい。
マロンケーキを作ったとも話してくれた。なんでもやる人です。
栗のイガは舐めていたらあかん!かなり、苦戦した。
栗がいっぱい入っている面白いバケツは、彼女がインド旅行中に見つけ、
それをそのまま、飛行場などぶら下げて歩いていたらしい。
と、「何処で買ったとか、いくらしたとか」注目を浴びたというバケツ。
ねんきが入っていて、底は穴があいていたが、素敵な代物。
Sちゃん一家とちょっとした小旅行、楽しい一日を思いっきり満喫した。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.