「日本と原発」枚方上映会・無事に終える。

9月20日「日本と原発」を<ひらかた・ハチの会>主催で、上映し、無事に終えました。

連休の初日と言うのもあり、入場者ついては、皆、心配を最後までしたのですが、

目標に近い人数の入場があり、ほっとです。

この日は忘れる事のできない日となりましたと、挨拶しました。

「安保法案」が、強行採決されたあくる日。心が折れそうになった日。

上映後に話した時、これからどんどんと原発も再稼動してくるでしょう、

辺野古もどうなるかです。でも、私達は出来る事を少しでもして行かなくては、

思っています。こんな話を少ししたのですが、皆さん頷いておられました。

その結果、アンケートがほぼ、全員に近い数で書かれ提出して下さったのです。

企画した私達の方が驚かされました。それは怒りだと思いました。

皆、何らかの形で今の怒りをどこかに吐き出したいとの想いだったと。

良い上映会を成功させることが出来て元気が出て来た婆です。

会のメンバーを支えて下さった友人・知人に感謝!感謝!です。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.