今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

近郊に一泊の旅・意外な発見

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_1261IMG_1258IMG_1260

IMG_1280IMG_1281IMG_1282

最近良く遊んでいるUさんと近場の<かんぽの宿・富田林>に一泊旅行。

<かんぽの宿>を利用するのは、始めて。ネット予約で急遽選ぶ。

連休のため何処も空いてなく富田林の一室がぎりぎりセーフで取れた。

良く利用する人からは良いよと聞いていたので、期待して行く。

車でも近そうなんだが今回は電車で、富田林駅からは無料バスを利用。

自宅を出てから、ほぼ2時間で到着。

お風呂は日帰りの人なども700円で利用できる。

その為混むので、夕食が始まった頃に入ると貸切状態で、楽しめた。

露天風呂からは、緑いっぱいの景色を満喫。

お湯は、一回目では気付かなかったが、2回目辺りからツルツルになるのを感じる。

滞在中、計4回も入る私達。今更ツルツル度が増してもと思いつつ自己満足で笑みが・・。

PL学園の<平和の塔>がこの町で一番目立っていた。

かんぽの宿は、見晴らしが良いので花火の時は、2月朝から予約開始らしい。

宿の展望台に行くと360度いろんな所を見渡せたが、何と行っても夜景が

素晴らしかった。残念ながら私のカメラでは上手く撮れなかったのだ。朝、再度行く。

関西空港・ぼんやりと淡路島・奈良・天王寺のハルカス・金剛山の山並み、などなど、

良く知っている関西近郊の風景を360度で確認出来た。

夕食は期待はずれだったが、朝食のバイキングは、ちょっとびっくりのメニュウの数々、

中でも朝から肉鍋も用意されているのには驚かされた。失礼だが夜のが???だったので、

朝との差に???で、と大笑いしながら二人で朝食を楽しんだ。

期待してなかった故、カメラを持って行ってなかった。ここがまた(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.