今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

今・話題の動画・

nonoblog Post in いろいろ
0

「超大変だよ。この時代に立憲主義の否定なんて」

 

――自民党が制作した安保法制の解説動画に、反論動画が現れた。

元々の動画では、「ヒゲの隊長」こと佐藤正久参議院議員が

女の子の質問に答える形で安保法制について解説。
有事に対応するため、国際社会の責任を果たすため法整備の必要性を訴え、
「徴兵制は絶対にありえない」と断言するが、その理由を説明しようとしたところで、
突然、ラストを迎える展開が物議を醸した。

7月9日に投稿された「ヒゲの隊長に教えてあげてみた」と題されたこの動画では、
「安保法制は違憲」とし、痛烈に自民党を批判している。
誰が投稿したのかは不明。すでに視聴数は2万回を超えている。
元の動画の視聴数は1週間でおよそ10万5000回。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/09/hige-douga-counter_n_7766354.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
若い人たちには、分かりやすい動画で面白い。

こんなのを出す人がいて、それが誰だかわからないのだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.