友人を招き・夜ご飯


菜の花蒸し・豆腐チャンプル。

簡単サラダ・糸コンの中華炒め。

牛蒡 こんにゃく 人参の含め煮。

なすと茗荷・大葉の塩もみ。

オクラとじゃこの梅肉和え。

なめことわかめの味噌汁。

うなぎどんぶり!

平日の夜だけど、友人を招いての夕食会。UさんとSちゃんと。
今週は、ほとんどの日が、一人ご飯のため、食材がふんだんにある。
野菜入れを覗いて献立を決め、冷凍室などを覗いて全体のメニュウが決定!
気合の入れての料理は、簡単な物なんだけど気合が入り楽しい。
料理をするのが、いつでも楽しい性格に生まれて良かったと思うのだ。
母は苦手の人だったから不思議だわ!母方のおばあちゃん譲りのようだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA