久々の中之島公会堂

IMG_1113IMG_1109
IMG_1112
IMG_1111

IMG_1110

新緑に囲まれた日曜日の朝、通勤の人も少なく物静かな淀屋橋付近。

こんな光景も久々に感じる。空気も澄んでいる大都会。

中之島公会堂での集会に行く途中。

若い頃、通勤していた「新大ビル」は、取り壊されこんなにも高いビルに、変わっていた。

中之島公会堂は、取り壊しの話も出て反対運動により、残されて良かったと、つくづく思う。

中に入っていると、特に歴史を感じる柱や大理石、階段の美しさに魅了される。

高校生の頃、一度でけ、この舞台で芝居をしていたことがあった。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA