京都での桜満喫。

IMG_1022IMG_1021

IMG_1018 IMG_1027

良い天気の朝、いざ!京都へ。

まずは待ちに待っていた映画鑑賞、三条から出町柳まで加茂川沿いを歩き、

今が一番見ごろの<枝垂れ桜>の美しさにうっとりとなり、人・人だが・・、

野生かと思われるようなグミの実も発見。

出町柳まで近いと思っていたら、大間違い、汗だくで友人の個展会場に到着。

待たせた友人からは「あんな所から歩きでなんて、あほやな」と呆れた第一声、

「はい、あほでしたわ」と。

素敵な作品を見た後は、久々の外食。

出町駅前のかなり古く歴史を感じる店で、不思議なお好み焼きを食し一日は終った。

厚みがハンパでないのを頼んだSちゃん、お腹が空いた空いたと連発していたのだが、

三口程で、「もう、お腹いっぱいやわ!」と、根をあげていた。

お好み焼きを焼く年配のおじさんのお肌が白くてつるつるなんで見とれてしまった。

なんだか只者ではないニオイが漂っていた。店の名前が「ぼん蔵」。

こうして一日はあっと終り、久々に遊んだって言う充実感を味わった日だった。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA