今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

忙しくて花見も出来ないが・・心が春だ!

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_0949 IMG_0950

 

 

 

 

毎年、楽しみのこぶしの花、近所で見事に咲く。

何時もなら満開の時期に来て、見とれてしまうのに今年は蕾を見た後、

気がつけば散ってしまい、もう桜が満開だ!

今は、忙しくてお花見も出来そうでないな?

心は、春満開の感じなんだがなあ~~。というのも・・

今回、内科の検査結果が、努力の甲斐あり、全ての数値が正常値になった。

やはり、食生活の改善と運動が一番だった。野菜中心にし、カロリーを計算し、

体調管理表を自ら作り、記録する。で、約2ヶ月で、7キロ減になった。

一番に感じるのは膝の痛みがなくなったことだ。

下半身が軽くなると歩くのも楽になる。

タレントのコマーシャルで、<人は太るから膝が痛むのか?痛むから太るのか?>は、

はっきりと経験者から言える、<太るから痛むのである。>と。

1キロ痩せると膝への負担は3キロらしいので、私は21キロの負担がなくなったのだ。

こうした事を体感すると、食生活も苦痛ではなく、当たり前の日常に変化した。

先生も一月で改善していったので、子どもを褒めるように、

「よう、やりましたね。対外は皆、楽をしょうとするからね。出来ないでいるのですよ」と。

だから、心は春なんですがね~~。遊びたいよ~~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.