今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

散歩は発見がある・外来生き物多し

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

IMG_0859

IMG_0876

 

 

 

 

 

 

もう一ヶ月になるが、一日おき位にいろんな所の散歩を心掛けている。

体調管理をし、体重が5キロ減になった。

その結果一番楽になったのは膝なのだ。整形外科の先生曰く、

「一キロ痩せると3キロの膝への負担がなくなる、待合室で皆に話してやって!と。

「で、今何キロ?」って、答えると「まだまだ、痩せる余裕あるな!ハハハ・・」て。

長い付き合いの先生で、言いたい放題の関係だが、安心できる主治医がいるのは、

いろんな面で助かる。

軽くなったことで膝への負担が無くなり、歩く事も楽しくなって来る。

単に歩いて居ても、つまらないから、目はつくしを探したり、

四葉のクローバーを、探したりで、先日は四葉を2枚と五葉を一つ見つけた。

5葉は金運らしいので、以前見つけたときから携帯の待ちうけにしているが

ご利益は今の所チャリンと、音がする位のご利益は受けている。でも感謝だわ!

池などで、気になるのは外来の生き物だ。亀の種類は分からないが日本性で無い。

後はヌートリア、この大きなネズミは、枚方は増え続けているらしい。

市の方も少しは対策を練っているらしいが、増える速度に負けている。

生態がこうした事で、変わって行くのだろう。

何時も行く公園を、朝からテレビで放映していた。

外来生物も話してくれたら良いがね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.