梅の蕾・春を感じる

untitleduntitleduntitled

友人の引越しがやっと終わりのゴミ収集車をお母さんと待っている間。

暖かい日で、メジロが梅の蕾に飛んで来ていました。

鳥を写真に撮るなんて、神業ですね。あんな早い動きにメジロなんて無理!

元の家に大きな梅の木があり、何時も梅の実も沢山収穫し、梅酒に漬けたのを

思い出す。建て替えの時に建築家には残すとの約束をしたのに、

工事が始まると出来ないと言われて無くなってしまった。

家を建て替えする場合はその前の家の守りの木を残すと言う謂れを私は

大事にしたかったのだが・・・。残念だった。

メジロは夫婦仲が良いらしく必ずツガイで移動しているらしい。

なかなか感慨深い引越し手伝いの思い出でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA