芝居「ショウシャンクの空に」

IMG_0754

映画では有名。海外でも芝居は好評だったようだ。

佐々木蔵之介&國村隼の出演で、舞台『ショーシャンクの空に』が、

森之宮ピッコロシアターで上演され観劇した。

映画は観ていないかったがなんとなく内容は知り得ていた。

期待も大きかった。 刑務所を思わせる舞台装置は圧巻だった。

見事に活かされていて、いろんな場面転換になると音楽にさえなる。

しかし、刑務所内でのそれぞれのキャラクターがあるのだが、

それが何だか一面的な描き方だったように思う。

主演の佐々木さんと國村さんの芝居が中心なんだろうが、迫るものがない。

特に板尾創路さんの役に関しては、特別な感じが出ていなかった。

若手の役者で(三浦 涼介)さんには魅力を感じた。

もう少し練られなければ活けなかったのではないだろうか?

今回は辛口です。

ロンドン版 ショーシャンクの空に』
【スタッフ】原作=スティーヴン・キング(「刑務所のリタ・ヘイワース」)
脚本=オーウェン・オニール/デイヴ・ジョーンズ 翻訳=小川絵梨子
演出=白井晃 【スタッフ】原作=スティーヴン・キング(「刑務所のリタ・ヘイワース」)
脚本=オーウェン・オニール/デイヴ・ジョーンズ 翻訳=小川絵梨子 演出=白井晃
【キャスト】佐々木蔵之介/國村隼/三浦涼介/谷田歩/小林勝也/板尾創路/福田転球/
有川マコト/細見大輔/角川裕明/粟野史浩/板倉チヒロ/石田佳央/川原田樹/斉藤悠/
本井博之/関秀人/栗原務

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA