今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

秋野亥左牟さん・作品

nonoblog Post in いろいろ
0

 

IMG_0746この作品は「秋野亥左牟」さんの作品です。絵本作家・画家です。

もう随分前に枚方にて個展を開かれました。

少し知り合いから紹介され、<ロウケツ染め>のこの作品が気に入り購入。

私は女性のお尻の絵が好きです。可愛いと思うのです。

枚方で酔っ払って2,3日我が家にお泊めした縁もあり、絵本なども

買い求めました。会場で加藤登紀子さんと友人なので沖縄の小島での、

生活をビデオでながされていました。子ども達もいっしょで、

海ちゃんと空ちゃんだったと、思います。とても自然を愛し自由人でした。

長い間インドやインディアンとの生活をされて来ていました。

お母さんが100歳まで絵を描かれた有名な「秋野ふく」さんです。

そのお母さんが60歳の頃インドに亥左牟さんが連れて行かれたことから、

お母さんの燃えるような作品が湧き上がり有名になられたと聞きました。

私の購入したこの絵を今回お嫁に行く事にいたしました。

私達はこれからどうなるか分からないから、まだ、出来る事がある間に、

いろいろな物を迷惑でもお嫁に行かせて貰いました。

喜んでいただけたらうれしいです。亥左牟さんは、2011年に亡くなられていた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.