ああ~~早く春が来て

朝9時ベランダで物音が・・が?作業員らしい人が3人も!

工事は分かってはいるが、いきなりは驚く。

まだベランダには少し物を置いている。すっかりどけてくださいと言われる。

こちとらきっちり着がえてなくて、普通のばばさんが、薄着でベランダに出る

いでたちではなく、寒い日におかしいやろ!若者もちょっと引いてましたわ!

「先日から作業して何度も運んで右手が痛いから動けないの、その植木は中に

入れてください。こんな作業を年寄りにしろと言うのも無茶な話やわ」と。

急に年寄りを演じる。若者は山姥を見るように困り顔で、か細い声で

何か敷物あれば中に植木をいれますが・・・。と}困り顔!

かわいそうになり「いいよ。そのまま、中にだけ入れて」。と。

ああ~~この部屋の状態が3月まで続くのか、!とほほほ・・。

しかし、彼らが去って行った後からが見せ場なんじゃ、ばばは掃除機を片手に

びっくりするような、工夫を凝らした収納をしたのだ。

ただただ、ベランダ側はあけることも出来ないので、奇妙な植物園になっている。

それと洗濯物との共生。いかに3ヶ月工夫して暮らすかが腕のみせどころじゃわ!

これはこれとして楽しまなければなるまい!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA