お祭りで・祭り騒ぎのワインじゃよ!

DVC00028.JPGDVC00030.JPG IMG_0604     IMG_0599 IMG_0606













地域の障がい者施設の祭りに行く。ここの祭りには何年か前から参加している。

この祭りの人気は、最後に抽選会があるのとバザーで、掘り出し物がある。

ダンスや太鼓、落語などボランティアの人達の協力もあり、充実しているので、

いつも満員でにぎやかに行なわれる。

今年は知り合いも参加、バザーでお盆を100円でゲット、何だか笑えるお盆。

私は山本寛斎のフェイスタオルを200円で。 これを買う時、私が手にしていると、

これを気に入っている男の子が来て取り上げてまた売り場にもどすのだ。

その事を何度かして、彼が居ない隙にとうとう手に入れた。可笑しかった。

手づくりの毛糸の帽子600円なり。お抹茶を高校生の茶道部の子の作法で頂く。

いよいよ 抽選会!なんと一緒に行った知り合いがワインを当てたのだ。

こういうのは、当たった事がないと、期待していなかった彼女に大当たり!

以前私はお米をゲットした事があった。その他にも5000円の図書券。

これも別の知り合いに、日本酒・佐々木蔵之介さんの実家、佐々木酒造のも

知り合いのボランティアさんが。残念ながら私には当たらなかった。

一番の豪華商品、1万5千円分の商品券。当たった男性は申し訳ないですゥと、

欲のないような方に当たってました。神さんはみてはるのや!と。

太っ腹な施設の祭りで、楽しんだ一日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.