久々・河豚・ああ~~ぞうすいが・・!

IMG_0572        IMG_0573

IMG_0575

IMG_0576

IMG_0577

IMG_0578

長い間 ふぐ料理を食べていなかった。

こんな味だったかと?思い出すのに、時間がかかる位、食べていなかった。

よく考えたら何が何でも食べたい!という程、好物では無かったのかも。

取り合えず「皮の湯びき」から始まってぞうすいまでのコース。

ただ、この店では最後のぞうすいを自分達でさせなかったことだ。

卵の落し方、そのタイミング、微妙な塩加減には、相当に自信があるので、

自らの腕を振るい自らの味で食したかった。

こんな茶碗で奥で作って持って来られてもな~~もう~~!。

ふぐ料理は、最後のぞうすいの為にあると思うのに、

ひさびさだった河豚なのに、かなりの不満が残ってしまった。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA