今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

母の残した裁縫台

nonoblog Post in いろいろ
0

IMG_0539 IMG_0540

IMG_0541

IMG_0542

IMG_0543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、始まりました。引き出しの片付け。

押入れの片付けと引き出しの片付けは趣味に近いかも。

人はそんな邪魔くさい事と言われるのだが、大好きかも。

定期的にしないと、引き出しや押入れは大変なことになる。

捨てる気になるのも余り時間が経つより少しづつ片付けると、

大袈裟な仕事にはならない。

これは母が残した数少ない物の一つ、裁縫台だ。

父が母の為に指し物屋に作らせたと聞いていたので、本日ジッと

眺めて見た。確かに釘は使われていない、母の時代にしては、デザインが良い、

材料の木は、何を使っているのだろうか?固い木だ。

一見今のラワンににているが、違う。ケヤキの箪笥のレトロなのを持っているが、

それとも違う。父は新しい物好きだったから少し洒落たのを母に送ったのだろう。

一つ一つの引き出しを拭いていたら、隠し引き出しを見つけた。

昔は箪笥や小物入れにも、隠し引き出しを作っていた。泥棒から守ったのだろう。

今頃見つけても、情けない事に何も隠すような、財産的な物がない我身!

ああ~~ここに何を入れたらいいのやら~~。

いっそのこと、私が居なくなったら娘達が大笑いする物を入れるべきかも!そうやわ!

ふふふふ・・・楽しくなって来たわいな・・。寝る前にあれこれ想像することに・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.