「標的の村」からの関連で・・。今 行われている辺野古

辺野古 海

知事承認を盾に、なりふり構はず移設手続きを進める安倍政権に県民反発。

保守も経済界も巻き込んだオール沖縄に。選挙の争点も、”経済”より”基地”を重要視に変化・・。

《記者の目/毎日新聞》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一番最新の記事です。海保の不当な行動により怪我人が、出た。

小さなボートに、海保の舟が何隻も、押し寄せているらしい。

こんな無謀なことが毎日おこなわれて、怪我人も多く出ているらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

映画の三上監督の話も観てください。

magazine9.jp/article/mikami 「標的の村」の伊佐真次さん、「海にすわる」の東恩納琢磨さん、

二人の当選の瞬間の映像も含め、文章書きました。

ぜひ、見てくださいね!冒頭の絶叫は雪音さんです。(笑) 今日は当選証書交付式でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「辺野古移設反対をうたうとき、どうか高江のことも思い出して下さい。辺野古に豊かな海があるように、高江には手付かずの森があることを・・」 《やんばるからの手紙/根本きこ 「オール沖縄」》

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA