今回の、ののが綴る徒然日記テーマ

ヒューマン ドキメンタリー映画祭<阿倍野>2014

nonoblog Post in 日々いろいろ
0

標的の村 表紙架け橋 IMG_0482 架け橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキメンタリー映画祭・今回で12年も行われている。

11月2日に枚方で上映する「標的の村」を観る目的で行く。

今回で2回目だが、上映する立場から違う見方があるかもと。

私達は本当にこの<真実>を知らされていない事をやはり強く感じる。

開場で今の辺野古の話を生々しく監督より聞けた。

ーーーーーーーー
「架け橋」聾者の監督で、まだ 若い人だった。
3・11直ぐに自分と同じ聾者は、どうしているかと直ぐに東日本に、
入った。そこで、同じ聾者の人々の不安、そして何が出来るかと思い
カメラを回した話を聞けた。
ーーーーーーーーーーーー
「日本一幸せな従業員をつくる」。
名古屋駅前の老舗ホテル、総支配人になった柴田秋雄さんの考え方、
人を作るのは人だと、優しさを持てばまた優しさが生まれるという。
日本に今、一番必要な事かも知れないと想った。
ーーーーーーーーーーーー

偶然にも3人とも、女性監督。凄い偶然だったようだ。
素晴らしい映画で、3本観たのですが、疲れが余り残らなかった。
感動が元気にしてくれた。 ありがとうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ *ポチしていただけると励みになります!

« Prev: :Next »

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.