法然院・涼やかな夏・夕暮れの庭。

IMG_0429IMG_0431

IMG_0434IMG_0435

法然院

久々に拝観、本堂入り口は夕方にはしまっている。

日頃とは違い、人が居ない庭を見ることが出来た。

暑い暑い毎日、この日だけ奇跡のように涼やかな風が本堂に吹いている。

その涼やかさをますます爽やかにしてくれる「ひぐらし」の鳴き声。

「ひぐらし」の声も、このところ長く聞いていなかった。

いろんな鳴き方するものだと気付く。

夕方の柔らかい陽が、庭をいっそう美しくプレゼントしてくれた。

夕闇になると、庭に面した大広場の中央には、素敵な灯が、灯された。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ *ポチ戴くと励みになります

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA